· 

自宅浴室の暖房乾燥機が落下する

先日、自宅浴室の暖房乾燥機が落下しました。幸い家人に怪我はありませんでした。取り急ぎ、①ガムテープで応急処置をし、②東京ガスに状況説明と対応の相談を行ったところ、早速現場を見て頂くことができました(1)。それによると、①設置後20年以上経過しており経年劣化が原因では?とのことで、②取替工事の見積もりを頂くことになりました(2)

一昨年はエアコンを取り替えました。今年は浴室の番なのかもしれません。

(1)新年早々のquick actionはありがたかった。

(2)同じマンションで、浴室の暖房乾燥機の交換や浴室そのもののリフォームを行った例があるということだった。