· 

令和5年度学内研究発表会

今週、令和5年度学内研究発表会が行われました。

全体は2部構成です。第1部が教員報告(1)、第2部が学生報告です。今回第2部に、先月5年ぶりに実施された海外研修参加者からの報告が加わり、例年以上に充実した内容となりました(2)。フロアからも活発な質問や意見が出されました。新年度を控えたこのタイミングで、研究と教育への思いを強くする貴重な機会となりました。ありがとうございました。

(1)分野が異なる先生方のご報告は新鮮かつ勉強になる。

(2)それ以外の、①院生による修士論文および学部4年生による卒業研究、②留学生によるスピーチ、③地域連携事例発表は例年通り。