· 

令和5年度学位記授与式(卒業式)

昨日、令和5年度学位記授与式(卒業式)が執り行われました。今年は昨年までとは異なり、コロナ前と同じ形式でした。

コロナ前といえば、今の4年生が入学された2020年は、①授業開始は5月、②授業は全て遠隔という、誰も経験したことがない状況(1)でした。そのような状況で学生生活をスタートされた皆さんは、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした。

おかげさまで昨日は好天に恵まれました。式の後、キャンパスのあちらこちらでご両親や友人と記念撮影をする様子も見られました。ご卒業おめでとうございます。

(1)新入生を含む学生さんは、キャンパスへの立ち入りも禁止だった。