· 

名古屋では

 

第1に、ケアマネさんにご提案・ご紹介頂いた老人ホームを3ヵ所訪問させて頂きました。お忙しい中それぞれの相談員さんにお話を伺う(1)ことができました。お世話になりました。本件今すぐということではありません。しかし高齢の母に一人暮らしをいつまで続けてもらうか(もらえるか)を考えると、このタイミングでのactionは良い判断だったと思います。ケアマネさんに感謝(2)です。

第2に、会食に付き合ってくれた高校時代の仲間は相変わらずでした。今回は年初に行われた学年全体の還暦記念同期会からそれほど時間は経っていません。それでもいつも通り楽しい一時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

第3に、中学の同級生がオーナー板前の寿司屋に顔を出しました。約10ヵ月ぶりかつ予約なしでしたが、今回も気兼ねなく美味しいお寿司を頂くことができました。ごちそうさまでした。

(1)一口に老人ホームといっても様々だった。現場(の一旦)を(垣間)見ることができたのは有意義だった。

(2)ケアマネさんには(訪問の翌日)自宅までご足労頂き、今後の対応をご相談させて頂いた。