· 

オンライン・カンファレンス

今月は、これまで3つのオンライン・カンファレンス(1)(2)に参加しました。いずれも興味深い内容でした。勉強になりました。何より多くの先生方が、それぞれのテーマに取り組んでおられる様子から刺激を頂きました。ありがとうございました。今後の研究・教育に活かす所存です。

(1)①JBA第8回簿記研究コンファレンス、②JAA第8回国際リサーチセミナー、③JAA会計プログレスカンファレンス。

(2)(明日の)第4回企業会計カンファレンスは、株主総会と日時が重なっている。しかし貴重な機会かつ興味深い内容である。したがって一部(後半)だけでも参加できればと申し込みをさせてもらっている。