· 

羽田空港へ足を運ぶ

知人を出迎えに羽田空港へ足を運びました。

久し振りの羽田は、先ず立地の良さは相変わらずでした。次にコロナ禍を経て様々なfacilityがtune upされた印象でした。そのせいか、ビジネス客と観光客で結構な賑わいでした。

安着後、軽食を済ませて空港バス で移動しました。元々はタクシーを利用するつもりでした 。しかし空港バスは、①目的地が木目細かく設定されていること、②本数がそこそこあること、③目的地まで高速道路をnon stopで走ることから(空港バスへ)変更しました。

実際リーズナブルな値段で安全・安心に移動できたのはありがたかったです。海外の観光客が日本を目指す要因は円安だけではないように思いました。