· 

猫が体調を崩す

3~4日前、猫(オスのサライ)が体調を崩しました。

突然2度ほど吐いたり、何度かトイレに行ったりと普段とは異なる行動が見られました。正直原因に心当たりはなかったです(1)。しかし運よく(普段とは異なる行動が)続くことはありませんでした。

念のためいつもお世話になっている獣医さんに事後報告したところ、尿検査をして頂けることになりました。おかげさまで検査結果に問題はなく、今まで通りの生活を続けることができそうです。今回もお世話になりました。ありがとうございました(2)

(1)吐いたのは熱中症が原因?、トイレに行ったのは膀胱炎の兆候?など色々心配だった。

(2)お盆休み明け早々にもかかわらず快くご対応頂き、大変ありがたくかつ心強かった。