· 

九州旅行①

九州へ来ました。プライベートでは初めてです(1)

道中、①羽田→福岡の90分弱のフライトは順調かつ快適(2)、②(福岡)空港から中心街までの移動は地下鉄で10分弱と便利かつreasonableでした。ホテルにチェックインした後、博多駅界隈を散策し(3)、もつ鍋を食べて鋭気を養いました。

明日からは娘たちが合流します。限られた期間ですが、初めての九州旅行を楽しみたいと思います。

(1)とはいえビジネスでも、前の職場の出張で1度来ただけである。それも最終日午後の講評会に出席し、翌朝戻るという慌ただしいものだった。

(2)機内はほぼ満席だった。しかし座席は依頼通りで、運よく富士山の写真を撮ることも出来た。

(3)地理的な関係もあるのか、アジア系の方が多く見受けられた。